chuukenの日記

中国語検定2級に1年の短期で合格することを目指すブログ

2014年11月24日(月)

・文法書

4セット目完了。明日から10課~18課("第2部"とする)にとりかかる。

これまでの経験から、第2部は4セット繰り返す予定。

 

・単語

4級単語帳の4周~6周部分を聞いた。明日は7周~10周部分を聞く。

準4級の単語帳の復習もこなす。

単語の記憶に関する方法をネットで検索すると、1回に時間を費やすよりも、

回数を増やしたほうがいいということなので、そのように行う。

というか今までと同じように単語学習をすすめるようにする。

 

・中国語の先生

お休み

 

・その他

合格奪取中国語検定2級トレーニングブックの筆記編の目次と、

本の内容をパラパラ見た。

そこまで複雑な内容ではない気がする。英語学習の時の方が複雑だった気がするのだが・・・

 

気のせいじゃないといいなwww