chuukenの日記

中国語検定2級に1年の短期で合格することを目指すブログ

【悲報】通うことになりました →※追記 通わないことになりました。

来週木曜日から語林先生のところに通うことになりました。発音に気をつけながら会話の時間を意識的にとるためにはコレしか無いと思いました。独学で受かろうと思ってました。2級合格なら独学でイケルと今でも思っています。学習を進める上で私は中国語検定2級合格だけでなく通訳になれたらいいなとも思うようになりました。通訳になるには読む聴くだけでなく、会話もできるようにならないといけません。それは、2級合格の勉強だけでは足りません。だから今よりもっと頑張って喋る練習しなければならないんです。このブログを今まで読んでくださっていた数少ない読者の方本当にごめんなさい。

 

でもね、

 

私がこれまで行っていた中国語の練習(つまりひたすら暗唱)は無駄じゃなかったです。先ほど語林先生に発音聞いていただきましたがOKもらえました。CD聞いて暗唱。唱えまくること。

 

2級もまだ受かってないですが、会話の練習をするためにとりあえず1ヵ月通います。頑張ります。